カウンター
プロフィール

おけつ

Author:おけつ
MMORPGトリックスタージュエリア・ゴールドアイランドに出没していた変な兎と猫と狐と獅子の中の人
いや、中の人などいない!!

リンクとかはおすきにどーぞ
ただ一声頂けるとうれしーなーって

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権表記
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
リンク先バナー
トリックターA トリックスター検索エンジン トリスタさーち くろとかしろとか 路地裏

スポンサーサイト


近況報告

やぁやぁやぁ、お元気ですか?
私は相変わらず元気じゃないですよ?

仕様です気にしないでください。



ひさーしぶりに自宅PCでネット世界に入ろうかなって気になったので
近況でも書いてみます。

まぁ変わり映えのない生活を送っていますが。







○リアルな生活
以前から変わらず同じ会社同じようなお仕事を続けております。
朝5時台起床も変わらずです。

ぁ、でも最近はQ日シュキーン率がだいぶ落ちました。
っていうか落としました。ハイ。
そんなにアクセクして働かなくてもってねぇ?
実際は自分なりの仕事の回し方、他部門・部下との連携が
うまいこといくようになってきたから、って感じでしょうかね。

帰りが遅いのはご愛嬌。
今の目標は日常的に20時退社できる環境を構築すること!
帰ろうと思えば帰れますが、仕事を遅延させるわけにもいきませんし、
そこはもう少し構築・調整が必要ですね。





○ハヤリごと
もっぱらPSPのゲームをやっています。
ここんとこやっていたのは、
「ゴッドイーターバースト」(2はやっていません)
「セブンスドラゴン2020」(裏ボスまで撃破済み)
「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」(まだ途中)
って感じでしょうか。
PCゲームだと、
「信長の野望 創造」(終盤は作業になってしまうので全国統一エンドはしていません)
「ざくざくアクターズ」(フリーゲームですが楽しいよ!抱腹絶倒だよ!感動ものだよ!)
ってところですね。

ごっどいーたーみたいなアクションものも好きなんですが、
どちらかというとセブンスドラゴンみたいなRPGの方が好きです。
アクション要素の高いリアルタイムバトルではなくてコマンドが好きです。
ざくアクもコマンドですね。8人戦闘マジ楽しい。
信長の野望もいいんですがどうしても後半が。。。

戦略構築楽しいです。
ななどら2020の裏ボスちゃんも、無理にレベルを上げずに倒しました。
スキル振り直しのために一度だけ転生しましたが、
サムライ・ハッカー・サイキックの編成でLv81だかでいけました。
かかったターンは確か20ターン。
終わった後に攻略wiki見てみたら推奨Lv99ってなってて笑いました。
まぁ確かに、あの猛攻はカンストまで上げてもよかったかもと思いましたw

もうちょっと早くにななどら2020を買っておけばよかったですと思ったりなんだり。
DS版の初代は持ってて、続編出ると聞いて嬉しくなって見てみたら、
絵柄とか頭身とかルシェ不在とかとかで敬遠しちゃってたんですよね。
いざ買ってみたらちゃんとチビキャラがワラワラーって動く戦闘画面だったので
一安心通り越してどっぷりはまらさせていただきました!






○ネット世界
まったくと言っていいほど何もしていませんでした。
平日はPCを立ち上げることすらせず、
休日であっても1時間触るか触らないかくらい。
昔の私からは考えられませんね。

もちろんネトゲもやっていませんでした。
トリスタが終わってからというもの、ほぼやってませんなぁ。
FF14を少しやっていたり、艦これを少しいじったり、
ロボットガールズを会員登録してゲームを一切しなかったりって感じでした。

ただですね、ぼちぼちオフゲーだけじゃなくて何かいいのないかなと思ってみてみまして。
条件としては、
・リアル過ぎない(頭身とか)
・アクション要素が強すぎない(嫌いじゃないけど長続きしない)
・お金がかかりすぎない(重要!)
基本無料ってのは手を出しません。
艦これみたいな例外もあれど、基本無料ほどお金のかかるゲームはありませんからね。
どうせだったら月額とってそれで終わり!な方がいいです。
結果的に安上がりです。

そんなこんなで月額課金なFF14をやっていた時期もありましたが、
どうにもなじみきれなくてですね。。。
基本PTが必須じゃないですか?
まぁネトゲってそういうものなんですが、必須じゃないですか?
「一見様お断り」みたいな空気がね、どうしてもね。。。
だからといって自分のコミュニティを作る気力もなく、
そのままフェードアウト!って具合ですわ。

そして、今目をつけているのがドラクエ10なんですねこれが。
キャラはリアル過ぎず、
程よく戦略性もあるっぽく、
月額課金っぽい。
私の中で勝手にPT必須なゲームを予想していたのですが、
どうもソロでもあれやこれやできてしまうバランスっぽいですね。
スタートがwiiで、低年齢層も結構いそうで、人と絡むのはなぁと敬遠していました。
でも、これならいけるんじゃないか?と期待を寄せています。

ベンチマークソフトでは余裕のすごく快適。
体験版も少しやりましたが問題なく動作。
戦闘形式がまた程よく戦略性があってよさげですね。
ってわけで購入しようかと思っていたら、
なんでもソフトが二つに分けて販売されているそうじゃないですか?
まぁ一万もしないので別にいいかなって思っていたら、
8月になったら二つ合わせて4k程度のワンパックで売られるそうじゃないですか?
ってわけで、8月までお預けすることにしました。
8/8に発売なので、8/9か10には届くかな?
お願いしますね密林さん!
それまで体験版とか他のオフゲをして待ってます。







○このブログについて
せっかくなので、更新再開してみようと思います。
昨日も更新しましたし。
アレを更新って言っていいの?って感じですが、
アレはアレで更新なんですよ!書き手が言っているんだから間違いない!

あんな感じの一言更新をちまちまと、
もし本当にドラクエを始めるのなら、その記事も書いていければと思います。
さてはて、長続きするかなー?どーかなー?






○終わりに
いろいろと目移りしたり、有言不実行だったり、
てけとーなことばっかりやっている私ですが、
よろしくしていただけるのであったらうれしいかぎりです。

なんかさっそく意味不明なコメントもいただいていますし、
頑張ってみようかな!かな!!

コメント

非公開コメント

