カウンター
プロフィール

おけつ

Author:おけつ
MMORPGトリックスタージュエリア・ゴールドアイランドに出没していた変な兎と猫と狐と獅子の中の人
いや、中の人などいない!!

リンクとかはおすきにどーぞ
ただ一声頂けるとうれしーなーって

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権表記
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
リンク先バナー
トリックターA トリックスター検索エンジン トリスタさーち くろとかしろとか 路地裏



≪18日更新≫【告知記事】2013/04/20 ひふみギルドイベント

4/20の夜22時頃からイベントを行います!
参加できる人は参加してね!!



イベント名
「ドキッ!ネタだらけのGv大会! ~レベル差もあるよ!~」


参加希望者は4/20の夜22時までに金鯖カルバイガル喫茶店に集合して下さい。
ひふみの皆さんは、出席の可否をコメントもらえると有り難いです。



2013/04/14追記しました。
ご確認お願いします。


2013/04/18再追記しました。

日鯖ギルドの<●><●>の皆さんと一緒に遊びましょうなイベントになります。
ひふみ・<●><●>に所属していない方は基本的に参加はできません。
見学は自由ですけどね!
二次会とかあったらそこからはご自由にドウゾ。


人数増えた方が楽しいよね!
ってわけで、助っ人募集しています。
参加希望者はルールを読破した上で、
ギルド未加入キャラにて21:30~45くらいの間で
金鯖カルバイガル喫茶店までお願いします。
現状、ひふみと<●>の人数バランスがあまりよろしくないです。
皆さまの参加をお待ちしております!!
*ブログや動画のネタにされる場合があります。
*そこのところご了承ください。




ネタギルドバトルになります。

人数制限無し・Lv制限無し・装備制限有り。

そして。。。


ネタ制限有り!!



5本勝負を行い、最終的に「勝ったな」と思った方のギルドの勝ち!
戦いを取るか、勝負を取るか、
それは皆さん次第です!!






基本ルール

①移動速度Up・ヘッド・マント装備禁止
②チャームウィンク・ガード系統スキルの禁止
③会話は全てオープンチャット
④面白くない行動禁止




ルールその一
「技名シャウトルール」

チームマッチ50KILL・ノーラコロシアムで行います。
相手を攻撃する前にオープンチャットで技名を叫んでから攻撃します。
辞書登録等ではなく、その場で思いついたモノを
キーボードで打ちつつ楽しみましょう。
一言でなくて、技名の前にセリフをつけても可とします。
もちろん、正式なスキル名以外でも可とします。


「我が剣に応え、呻れ雷撃!」
「召雷剣!!」(サンダーソード)

中二秒炸裂させるもよし、
可愛らしくふぁんたじ~にせめるもよし、
只管笑いを狙うもよし、
楽しければいんじゃね?

複数人で掛け合いとかできたらもっといいよね!









ルールその二
「下剋上ボスバトル」


ボスバトルで50ポイント先取。

変身スクロールで変身した状態で戦います。
その際、雑魚モンスターやペットに化けましょう。
ボスモンスターに化けたら面白くない!!

このルールでは、属性付きの装備は禁止とします。
Lv150以上の物理殴り系職の方は、
武器自体の装備を禁止とします。
魔法職や銃士、AA職等の方は武器の装備は可とします。

みんなでちまちま頑張ってボスを殴り倒しましょう!
召喚パネルはギルドマスターのみに踏むことを許可します。

プレイヤー同士のバトルは禁止です。







ルールその三
「スク水争奪戦」

チームマッチ50KILL・オリエントコロシアムで行います。

このバトルでは三種類の選手に分かれます。
BOSS役が1人、妨害役が2人(職のダブり禁止)、それ以外が奪取組です。
BOSS役の装備は基本ルールすら無視して無制限。
妨害役は基本ルール内であれば装備無制限ですが、歩き行動とします。
奪取組はペット以外の装備を禁止とします。
奪取組の内1人はアヒル帽を着用し、すぺしゃる奪取くんとなります。


それぞれのギルドでBOSS役を決め、
マップの一番左上と一番右下に陣取ります。
BOSS役はスク水を50個ずつ所持し、
相手の奪取組が一人到達する毎に一つずつ(参加人数によっては変更有り)投げ渡します。
すぺしゃる奪取くんがBOSS役に到達した場合、
10個のスク水を奪えます。

受け取った奪取組はBOSS役に倒され、またスタート地点に戻ります。
最終的に多くのスク水を奪えた方が勝ち。

妨害役はルートを塞ぎ、相手がBOSSに辿りつかないようにしてください。
妨害役の移動範囲は、BOSS役のいる所から二本真ん中に近づいた橋だけです。
461.jpg
(図の赤いラインのみ)
妨害役と妨害役で戦うことは禁止とします。





ルールその四
「なんでもござれ」

ルール無用のチームマッチ!
ガチンコ勝負!!

ひふみの負け戦。






ルールその五
「おたのしみ」

当日発表します。
考えてないだけだろうって?
HAHAHA、マッサカー!




全てのバトルが終わった段階で、
一旦閉幕とします。
ご希望があればルールを決めて再戦なり、
PKゾーンにでも二次会にいくなり、
そこは個人の自由とします。






参加者様へのお知らせ

今回、動画撮影を行い、
ニコニコ動画にUpしようかと考えております。
キャラ名を伏せたいという方がいらっしゃいましたら、
事前にけつまくえんまでお知らせください。
編集段階で黒塗り処理を行う予定です。

実際動画にまで仕上げるかはわからないけどね!

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

空気読まない子でごめんなさい・・><;
いつぞや話してたギルドCPの
支援白熊ちゃんで加入申し込み完了しましたのでご報告デス!
イベント面白そう・・w
でも人が多いと情け容赦なく落ちちゃう残念PCなので
見学だけさせて頂くかも・・?

No title

都合があえばぜひ参加させていただきます///
楽しみにしてますねー!

No title

スク水争奪戦と聞いて( ^ω^)
 
おおー!面白そうな企画ですね!!1
この前技名あんまシャウトできなかったので今回はいっぱい叫ばせてもらいますよ!
楽しみにしてますー(´▽`)

Re: No title

>ももさん
空気を読みつつぶち壊すのも勇気!
白クマちゃんは無事保護しましたー。
ご協力ありがとうごぜぇやす><
折角だから参加してってくださいな!

>なごさん
首を洗って待ってますね///

>かみなぎさん
通常の水着にしようかスク水にしようか悩みました。
でもきっとスク水の方がいいだろうなと思ってスク水にしました。
ナニがいいのかはゴソーゾーにおまかせします。
是非とも楽しみましょう!

No title

仕事疲れで体調不良起こしたので、欠席扱いでお願いします、申し訳ないorz

Re: No title

>るっちゃ
体調第一!
もし顔だけでも出せるようなら覗いてみてね><
非公開コメント

