カウンター
プロフィール

おけつ

Author:おけつ
MMORPGトリックスタージュエリア・ゴールドアイランドに出没していた変な兎と猫と狐と獅子の中の人
いや、中の人などいない!!

リンクとかはおすきにどーぞ
ただ一声頂けるとうれしーなーって

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権表記
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
リンク先バナー
トリックターA トリックスター検索エンジン トリスタさーち くろとかしろとか 路地裏



肉染みは消えない

326.jpg

よかったのか?こんなギルド集会を見つめちゃって。

うちのギルドは、見知らぬ人でも構わず

ネタにしちまうギルドなんだぜ?




マジメに初対面!
でも、あんなに見つめられたら
見つめ返すしかないじゃないですか!!














328.jpg

やっちゃに今後のアドバイスとかしていたら、
果たし状を叩きつけられました。














329.jpg

たたきのめしました。














331.jpg

新人さんが湧きました。














332.jpg

新しいトリビアが生まれました。














333.jpg

そのトリビアはできそこないだ。
食べられないよ。


続きを読む


テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

いやしどころ

324.jpg


時には休みたい時もある。

そんな時はギルドオフィスに行くのです。

そうすると先客がいるのです。















323.jpg

そっと、真正面に座ります。


何も言葉を発さなくても、


ただそこにいるだけで。。。






そして、私は思うのです。


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

いこうみんなで♪

321.jpg


人数も増えてきて、
ギルメン同士で会ってない人もちらほらいるかな?

だいたいの人は顔合わせしてるでしょうけどね。














先んじてお知らせ記事を書きましたが、

313.jpg

メールで二人のお問い合わせと、





314.jpg

直接加入申請で二人の申請がありました。


加入申請の二人はもう許可済み(一人はまだ会えていませんが)
メールの方々は加入申請をしてもらうようにお願いしました。

ってわけでこれ以上の新人さん募集は、
ひとまず打ち切りとなりました!
いつの間にやら大所帯ですね!!





許可した時にいた新人さんの元に、
いつものように押し掛けました。


322.jpg
(クリック拡大)

初心者マークな白クマさんが新人さん。

回りにいるのが我らがギルメンず。

掘ったり撒いたり隠れたり。

キミたち自由すぎじゃありませんか?w


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

一先ずお知らせ

職場より華麗に投稿!

QじつシュキーンですよHAHAHAwww




ギルメン募集の枠ですが、
一杯になりました。

ていうかオーバーしました!!

なので、今お声掛け頂いている方々で、
一旦募集を締め切らせていただきます。


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

おっちゃん!

311.jpg

笑う門には福来る!!













302.jpg


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

少人数でお願いします!

298.jpg

密猟は犯罪です><














299.jpg

300.jpg

ギルメンに恵まれて、
ギルマスとして私は幸せです><

みんな!
どんどんネタ頂戴ね!!














301.jpg

事件は、そう、
何気なく行った日鯖メガロ銀行で起こりました。

続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

かっぷる?

279.jpg

平日はここんところこんな感じが多いです。

そう、平日のこのブログのネタは、
だいたい1時間未満のIn時間でひねり出しています。

ネタ多き人生ってすばらしいよね!!









どっか の お二人がおアツい感じですが、
我らがひふみにもアツアツさんが誕生(?)しました。



284.jpg

続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

おいわいときふきん

270.jpg

やっちゃが転職していました。














269.jpg

おめでとう!!














278.jpg

271.jpg

ゆーちゃも転職していました。














272.jpg














273.jpg

ナニに使うのか、
詳しくお聞かせ願おうか!

















275.jpg

あびるんからお小遣いをもらいました。

続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

じゅーじつしたきゅーじつ

257.jpg

通りすがりの羊さんとPT組んだりしながら、














258.jpg

ついに44階を卒業しました!

44階でLv283まで上げて、
その後溜めに溜めたByteクエを連打して284です。
怒涛の5レベル上げはちと疲れました。。。w



来週くらいで290になれるかなー?














259.jpg

ついでと言っては何ですが、
みぃたんもLv100になりました。
そろそろやり始めないとCPに間に合わないんじゃないかという
不安が出てきたのでw

金庫を届けて回すだけの簡単なお仕事ですぐに2アップ。
クエって、すごいですね。。。w














265.jpg

そして、夜に、
おけつ るっちゃ やっちゃ ゆーちゃ
の四人で仲良く遊びました!!


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

8にんめ!


いやー、きょーもへーわだなー



なんかぎるめんがいなくてそろぷれいするのもひさしぶりだなー



ぎるどがにぎわうようになってからそんなにたってないのに



しずかなのがひさしぶりなきがするよー



まー、たまにはこんなのんびりもいいかもしれんねー



でもすこしさびしいかなー







247.jpg

とか思ってたらコレだよ!

続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

脱!ひきこもり!

我らがひふみには、引籠りがいます。

ぁ、私じゃないよ?
確かに休日は家に引籠ってるけど。



そうじゃなくて、
ギルドオフィスから出てこないるっちゃですね。




昨日の夜、
りーやがクエしているのを邪m…ではなくて
見物に行ってそのまま話していたら、


243.jpg

246.jpg

るっちゃが外に出てきた!

びっくりした!!








少ししたらまた戻って行ったけど。

てかギルドオフィス定位置がメモリーポート登録されてる疑惑。






更にその後、
守護戦やろーよーって声かけたら、

244.jpg

来てくれた!ヤッタ!!

そして貴重な装備姿、














245.jpg

を激写失敗!


戦闘中はつけてたんだけどね、
撮り忘れました!
必死だったんで!!



また今度気が向いたらでもいいから
一緒に遊ぼうねw

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

まーち

237.jpg

8はこめでした。











238.jpg

能力は乙ってるけど、狩りでゲルダ拾ってくれるだけありがたいので
狩りの時はお世話になるかと思います。

次は310のを狙います!(







239.jpg

折角のボイスペットなので、


ボイスをオンにしてみました。

さてどんなものかなーw













240.jpg


だがしかし、次の瞬間!!

続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

け○○。○○ん

235.jpg

だれだー

だれだー

だれだー




ぱらしょにおりたつしろくまさーん


しーろーいーおーぐしーのー



続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

ギルチャのある生活

228.jpg

あるーひー
めがろぎんこうのなかー
くろしろなおかたにー
であったー
(文字数すら合っていない)

まさかの遭遇を果たしました。
続きはwebで!!


ぁ、リンク追加させていただきました。
向こうさんにコメント残してきたんだけど反映されてないのよね。
承諾まだ取れてないけど大丈夫かな?いいかな?
まぁいいか!
(ってか何度かエラー出てたからちゃんとコメントできてるか不安だったり)
















231.jpg

昨日の記事の錆びたくぎ事件の犯人を確保しました!




続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

まさか…2人ッ!?

220.jpg

七度見しました。














221.jpg

吹きました。
いやマジでリアルに声だしてワラタw



ギルド入れて下さいってメールで錆びたくぎって。。。
大歓迎だけどね!

いや錆びたくぎって。。。


どんだけ訓練された新人なんだ。。。ッ!!??

錆びたくぎって。。。




まぁこのお方は残念ながらいなかったので
もう一方、お話できた新人さんのお話です。




227.jpg

しろくまだよーしろくまだよー














225.jpg


めいんだよーめいんだよー







めいん・・・だと・・・ッ!?


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

テンタひふみ

219.jpg


テンタの討伐数が123匹でしたので記念写真。

ひふみだね!!



今は125匹になってます。




………ん?

こんだけですけどなにか?(









ついにポーラー実装日になりましたね。
まだまだ先だな~とか思っていたらもう今日ですよ。
早いですね~。

ポーラー、キャラsl増加も気になりますが、
個人的にはボイスペットも気になります。
性能どんなんかなぁ?
声優さんってよく知らんのだけど。

ぁ、別に、しゃべるペットが欲しいんじゃないんです。

ゲルダを拾ってくれるペットが欲しいんです!(

性能が攻撃型だったら買うかもわかりません。
手に入るかはわかりませんが。。。w

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

雑談…だと…ッ!?

210.jpg

本日(ギリギリ昨日ですが)の出来事。



いつものようにてけとー看板立てて
44階をうろうろしていたのですが、



続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

ソーンソーンソーン♪

装備を新調しようかなぁどうしようかなぁ

とか悩んでいると、





201.jpg

203.jpg

もらっちゃいました。
またもあびるさんから。

どんだけ私の事好きn(

いつもありがとう><


剣は露店で買いました、120mで。
ちょい前よりだいぶ下がってはいるけど
それでも私にとっては高い買い物です。












けどまぁ、作ってきましたよ新装備!!


202.jpg

まずは兜!
防御数値が素敵です。

運はおまけです。
てか、狩り装備なので命中つけても仕方ないし、
ってわけで運一択ですね。














205.jpg

こちらが剣!
攻撃数値が素敵です。
今まで百の桁までだったのが、一気に2k以上ですよ奥さん。

属性値は正直びみょーですが、
メイデンが見えているので、つけなおしはしません。













218.jpg

合計ステータス。

剣兜盾アクセがソーンになっているので
セット効果+までついてきています。
お得!!














204.jpg

そして全体図。


かわいいやろ?

どや?

かわいいやろ?



自画自賛!
かわいいよおけつ!!




珍しく一日二投稿なんてしてみました。
というのも、書きたいことが二つあったので
二回に分けようって魂胆です。
0時過ぎにまた書きますよ~。

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

心やさしー

198.jpg

ギルドオフィス引籠りなるっちゃのために














199.jpg

看板を立ててあげました。

私ってばやさしーなマジで!!













196.jpg














197.jpg

久しぶりにギルメンに遭遇できたのでテンション高めでした。

ここんとこ、
日鯖に行かないとチャット機能が機能しない日々が続いていました。
(日鯖に行けばだいたいあびるんがいるので)

さ、さびしくなんてなかったんだからね!!


いうても、
私のIn率・時間もだいぶ少なくなってたんですけどね。
いやはや、多忙だったもんで。
久しぶりに昨日今日と連休で
体力・精神回復につとめています。
危うく自我が崩壊するところでした!!














200.jpg

盾が完成しました。
合成値が酷いですが、キニシナイ。

こんな盾でも蔵黒パルよりはかなーり強いです。
44階狩りなんて余裕だぜ!!
って程ではないですが、楽にはなりました。
@1kくらい防御稼げばかなーり楽になれるんですが、
ノビシロが兜くらいしかないのでやめておきます。
何かよさげなの拾ったら考えます。

とりま、44階ぐるぐるできるくらいになっただけで
よかよかってことにしておきましょう。






もういくつ寝ると白クマ実装ですね。
私個人としては、白クマ自体に手を出すことは暫くしないと思います。

ただ、一点困るのは、
伝説にハンマーが追加されてしまう。。。
テンタにも追加されてしまう。。。
ただでさえ出ないのに、さらに選択肢を増やされてしまうなんて
なんてこったい!!

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

足りるもんで

194.jpg

195.jpg

現状の装備でも塔44階で確できることが発覚しました。
流石にオルコニオは無理でしたけども。

試す前から無理だろーって思ってたんですが
やってみるもんですね!


ただ、ご覧の通り被ダメが酷いので対策を打たないと。
回避装備は集めるのが大変なので防御を補てんしようかな。
異界245のソーン盾ならそこそこのがあります。
イベのディアン鉄敷と過去のマックス粉の残りもあるので
後は鉱石だけ掘ってくればいけそうです。

そうなるといっそ兜と剣もソーンで統一した方が。。。
とも思いますが、それをやるとめんどいので
気が向いたらでw






昨日投稿できなかったのが悔やまれますが
まぁ仕方ない。体力的に死んでたんで。。。w

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

かんすとおめっと!

192.jpg

というわけで、無事にブログのネタを拾ってきました!
あびるんにカンストおめでとう!と言ってきました!













190.jpg

アステカ1にいたので見に行ったら
何やら人だかりができていたので、
邪魔したら悪いなってことで退散したんですが
あびるんからこっちに出てきてくれました。














191.jpg

改めまして、
あびるん、カンストおめっと!

私はあめっと!


始めて会った時は、
私がえくすぴに拾われた後すぐくらいだったでしょうか。
当時、既に私はけつまくえんでした。
あびるんは龍でした。
なんやかんやとたまにつるんで遊んだりしていました。
その名残がこのブログの過去記事にも残っています。

装備の事を話し合ったり旧混沌の塔に一緒に登ったり。
ふざけあったり頃し合ったり。
モモさんにカップリングされたり


あびるんの第一印象は、
私と同じ匂いがする!!
でしたw

なんだーかんだーで、現在交流のあるトリスタ友では
二番目に古いオトモダチです。

メインはカンストしましたが、
次は白クマにでも手を出す予定とのことですので
また遭遇したら遊びましょ~w


私は金鯖から離れる気は無いんで会いに来てね!






おまけ

193.jpg

まさかの日鯖で1:1(金鯖でも無いですが
前にひふみに加入申請をしてくれた方でした。
覚えていてくれて、見かけたとのことで話しかけてくれました。
嬉しかったww

また遭遇したら、今度は一緒に遊べたらいいですねw

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

寝落ち寸前

188.jpg

日課のテンタ通いをしていたら、
迷路で牛さんと出会いました。

テンタで人に会ったのはコレで三度目です。
一人はじろちゃなので、実質二人ですね。

やっぱ、ボス狩りってあまりやられてないんでしょうかねぇ。




昨日はこのテンタの後、
テチ4で狩り始めたのですが、
10分くらいで寝落ちする寸前まで眠気が襲ってきたので
早々に落ちて寝ました。

なのでいつもの深夜投稿も無し。
書くネタも無かったし!!

さて、あと1時間ほどで今日は終わりますが、
その間に何かネタになるような出来事は起こってくれるでしょうか?w

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

またもいただき

186.jpg


アクセもかぁぁぁぁぁぁ!!!



あびるんからまた頂いてしまいました。
やばいなこれは。
これも私が愛されキャラなのが悪いのね!



こんなイイモノばかりもらっても、
私にはあげられるものなんて。。。

これはもう体で支払うしk(











187.jpg

直接欲しいものを聞きに行った回答がコチラ。

頑張ってカンストしてね><




おけつは。。。のびのびゆったり上げて行きますw

ぇ?みぃたん?

ワスレテナイヨホントダヨ!

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

ぁ、ごめん、やっぱ無理

185.jpg

へへっ、ドジっちまったぜ。。。



ではなくて、60階はやはり運げーだった模様。
昨日倒せたのはかなり運が良かったからのようです。

・バリアを張られない。
・闇盾を張られない。
・召喚で取り巻きが発生しない。
・クリで一発昇天しない。
・バフキャンを連打されない。
・毒の継続ダメージを貰わない。
などなど、これらの条件を全て満たして
始めて勝てる感じですね。

ちょっと前まで、課金装備があった頃は
バリアと闇盾さえ張られなければゴリ押せましたが
今じゃ回避が二桁数値なので、攻撃を避けられません。

とりまきって。。。あんなにウザかったんだ。。。

と、再認識しましたw


暫くは大人しく、行っても48階どまりかもしれません。
経験値数値によっては特攻してるかもしれませんがw














183.jpg

まさかの頂き物 fromあびるん

びびったね!

ぁ、メール来てるー
ギルド加入希望者かなぁw

とかのんきにメール開いたらコレだよ!
しかも一個じゃなくて剣・盾・兜の勢ぞろいだよ!

流石にびびったよ!!

てか、どんだけ私のコト好きなんですかあびるん!
あなた、旦那さんがいるでしょうが旦那さんが!
まったくいっつも私にちょっかいかけたりいろいろくれたり。。。







ありがとうね!!




ぁ、うん。
頑張ってレベル上げるね。
(旦那さん勝手にリンク貼っちゃったけど大丈夫かな?バレたら解除しまs)








184.jpg

二枠だけ4倍きゃんぺーんに乗っかって狩りました。
レベルが1上がった!

44階にも少しだけ顔を出しましたが、
あまりにもカオスなマップになっていたので、
何も見なかったことにして移動しました。

テチ4とか懐かしいですね。
昔は大人気狩り場でしたが、
今では人っ子一人いません。

おかげで私の狩り場にうってつけだったわけですが。

暫くはここをうろうろしてるかもしれませんw

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

かすたむうさぎ

176.jpg
















172.jpg

化石装備で60階BOSSを殴り倒す兎がいるらしい。



その名はけつまくえん!!

私だ!!



実は普通だったりするのかな?w









177.jpg


確かにその通りだなと思いました。

課金装備って一体。。。


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

おわってしまった


164.jpg

ごごごごごごごご!



やれ困った。
さてどうしたものか。

そう思っていたのも束の間、
こんなのが走っていた。














165.jpg

どどどどどどどど!!

続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

古物展

158.jpg

ついにこの時が来てしまった。。。!!


復帰してからそれなりの日時が経ち、
ついに課金装備たちの期限が残りわずかとなってしまいました。

しかしながら、まだ装備は整っていません。

さてどうしたものかなぁ。。。



最低限はチャージするとして、
なんとか最小限に抑えたい所ですね。
性能もそんなに高くないし。。。



というわけで少しだけ能力値を出してみます。
全部出すと長くなるので少しだけ。


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

テンタの巣 裏ボス

最近、最低一日一回は行っているテンタライオンの巣。
ここのボスは当然テンタライオンですが、
実は裏ボスがいます。




その正体は。。。。







147.jpg


続きを読む

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

vs ねむけ

145.jpg
(クリック拡大)

Inしたら、
その時いたメンバー全員がギルドオフィスにいるという
素敵な状態でした。

私を待っててくれたのかしら?
何て優しいギルメンたちなんでしょう。。。/////


いやないな、それはない。











146.jpg

8周年キャンペーンの一環で、
二次転職キャンペーンが始まりましたね。
みぃたんもこの機に二次転職くらいまであげようかってことで
そのための装備準備に取り掛かりました。

龍神装備のLv100ベルトの合成用の鋭い歯を集めていました。
20個がなかなか集まらないこと集まらないこと。。。



最近ほんと体力面で
無理ができなくなってきたなぁと実感するようになってきました。
もう若くないんですねぇ。。。
70代だしねぇ。。。(精神年齢

思いの他、るっちゃが反応を示したので
その内この手の話題でいじりにかかろうと思います。

今日の所は許してあげました。

眠いから!!



どっかで思い切って寝ないと今週持たない疑惑ががががが

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

期待の新人!

137.jpg

思わず三度も確認しました。

でも、間違いなく加入申請来てる!




ってことでとりあえず承認だ!!
















139.jpg
(クリック拡大)

これが彼との始めての対面で、会話でした。

この後、彼とあんなことになるなんて、
この時は想像だにしていなかった。。。!



なんて展開は無いです。


とりあえず、初対面でコレはいけんかなと思いました。
反省はしているが後悔はしていない。














140.jpg

初対面で「げへへ」と言われるとは思わなかった!

まぁ、「きさま、みているなっ!?」の方がいわれないですかね。

とりまえず、一つ目の質問で一番欲しい答えが返ってきて満足w














141.jpg

142.jpg

この緑のが新人のルルセアさん。
呼び名はるっちゃで決定です。
みんな!るっちゃをよろしくね!!














143.jpg

出会って初日で人を「エジプト文明」呼ばわりするような人だけど
よろしくね!!



いや、まったく予想だにしない言葉だったもんで笑いましたww
これは仲良くやっていけそうな気がしますね!!w














おまけ

144.jpg

一旦テンタ狩りで抜けて戻ってきた時の一こま。

お疲れ+眠気+新人ヤホーイ
という変なテンションだったので話がどんどん変な方向へ。。。

このブログじゃちょっと書けない会話内容です><



なんてそんなことはないですがw

テーマ: トリックスター
ジャンル: オンラインゲーム

